同じような毎日だけど、空が毎日違うみたいに、きっと何かが毎日ちがう。そんな日々を、つたない写真と文で、残していきたいなって思ってます。


by aiaiai0617

ネットカフェって怖いんだー

この間、ネットカフェに行ってきました。最近出来たそこは、とてもとても綺麗なの。
3人で行くと、広い個室を貸切で使えて、テレビは大きくてDVD迫力満点で見れるし。スピーカーはいいし。
なにより、友達がお気に入りなのは、ビリヤードやダーツ、卓球なんかで遊べちゃうの。料金は一緒で。3時間パックだと1200円。シャワーだって、使おうと思えば使えて、ドリンクは飲み放題。施設は綺麗だから、暇になると、「いこー!」って最近お誘いが来る。ネットカフェって怖いんだー_b0046745_22235796.jpg
 でも、この間行ったときは、なんだかネットをして遊びたいココロモチだったのでした。でもね、ダーツとかするときは、ネットの部屋は借りられないとかケチなことを、お店の店員さんは言うわけです。「そうなんですか。。」ちょっとしょんぼり下を向いたときに現れたのは、にこやかなオジサマ。なんだか、近所にいそうな親しみの持てるご風貌。
「どうされました?」
「友達がダーツしてる間、私だけネットしたいんですけど。駄目なんですよね?」
ちょっと、悲しげに、甘えて言って見ました。いえいえ。けして演技ではなく。本当にちょっと悲しかったし、ちょっと甘えてみたかったんだもん。オジサマに(笑)。
そしたらね、そのオジサマ。なんとそこのネカフェのオーナーだったんです。
「特別ですよ」って
なんだか、素敵な個室を用意してくれました♪らっき♪
そこで、仲良しのソネットさんとチャットしたんですね。
いつも言ってるサイトのURLをお聞きしたいのもあって。
そのときに、注意されたのでした。
ネットカフェの落とし穴のようなことを。そう。ほんとうに、こんなことを。

怖い、怖い。めったらやたらなことは、やっぱりよそ様でしてはいけないなあーって思いました。自分のパソコンでさえ、いまや安心できないらしいしね。ましてや。ですよね。

気をつけます!
by aiaiai0617 | 2004-11-04 22:23 | つぶやき