同じような毎日だけど、空が毎日違うみたいに、きっと何かが毎日ちがう。そんな日々を、つたない写真と文で、残していきたいなって思ってます。


by aiaiai0617

台風のあとで

台風が心配だったけど、狭い我が家のこと。非難する場所なんてないから、とりあえず、祈るしかありませんでした。でも、祈りが通じたのか、花たちは大丈夫だった♪
b0046745_20225663.jpgこれはチューリップの球根の上にステラコピアを植えたもの。春、チューリップが開花するまで、寂しいプランターをにぎやかにしてくれればいいなあって思ってます。
b0046745_2027484.jpgかわいい花でしょ♪
# by aiaiai0617 | 2004-10-22 20:28 | 花のお庭
一時期、ものすごく『ガーデニング』に凝った時期があったんだけど。熱しやすく冷めやすい(けして本人はそうは自己分析してないんだけどね、よく言われるの)らしい、わたしの性格。
最近は、からのプランターが寂しそうに雨に打たれていました。
この日曜日、なぜか、チューリップの球根で、ピタリと足がとまり。
うーん・・どうしようかな・・って土売り場に目をやると。。。飛び込んできたのが。。
『特売!198円!』の文字。
これで、決定♪ふたたび、訪れた、花たちへの情熱と愛情♪いままで、忘れていてごめんね。
そう、熱しやすいんです♪えへへ♪
買い物かごは、見る間にいっぱい。チューリップだけだと、寂しいもんね。
殆どが、小花系。好きなんです。
ステラコピア。
ビオラ。紫。ピンク。黄色。
あとひとつ。名前が・・汗・・。
それとブラキカム。
ベラニア。
いちごも植えました。
チューリップは40球!

これから、毎日が楽しみ♪

ここで、ご報告していくつもりです♪
b0046745_22281123.jpg

# by aiaiai0617 | 2004-10-18 22:29 | 花のお庭

夕焼け

b0046745_15191425.jpg
太陽が沈む。
その瞬間、どうして、こんなに切ない気持ちになるんだろう。

太陽に恋をしてるわけでもなく、毎日繰り返されるこの風景に
みるたびに心が揺り動かされるのは、なぜ?

地球の中で
その一員として

鳥や虫や木や花たちと
きっと一緒の一員として

やっぱり
太陽に恋してるのかもね。
# by aiaiai0617 | 2004-10-17 20:40 | つぶやき